Alpro

ダノンの植物性ミルクブランド「ALPRO」は、2020年4月に日本で販売を開始。「ALPRO たっぷり食物繊維 オーツミルク」の最大の特長でもある食物繊維の豊富さと、その味の美味しさを伝えるため、TVCMでは「オーツ麦で、いいことムギュッと!」のコピーでそのメリットを最大限に伝えられるストーリーを展開。ALPRO に含まれている豊富な食物繊維の量を可視化しやすいモーショングラフィックで表現し、普段の食事の中でも無理なく食物繊維を手軽に摂ることができることを訴求。twitter、Instagram、youtubeなど、さまざまな媒体特性に合わせて映像の内容やフォーマットをアレンジしてコンテンツを作成してキャンペーンを行い、日本のオーツミルクシェア No.1 ブランドの認知につなげました。